Hiratake Web ロゴ

ごま団子専門店でごま団子を食べる

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

先日 ごま団子専門店を訪れごま団子を買いに行きました🍡 私は趣味で Google マップを眺めることが多いのですが、たまたま広告として表示された「ごま団子専門店」のテキストに惹かれて行ってみることに。4 月 18 日にオープンと書いてあったのですが、まだオープンしていないタイミングから広告が表示されていて「めっちゃ気合い入ってんな…」と思ったのも気になったポイント。

訪れたのは、高さ 300m を誇る超高層ビル・あべのハルカスの近くにあるショッピングモール「あべのキューズモール」の地下 1 階。

あべのキューズモールの写真

オープンしたばかりの 「ごま団子専門店 Gu~cha」というごま団子専門店 で、調べてみると帝塚山に本店があり、他にもいくつか店舗があるっぽい。

まだお店が出来てから 1 週間も経っていないタイミングで訪れたのと、週末の休日ということもあってか、店の前には 異常なほどの人が集まって混雑 していました。注文するために列に並んでいる人と、注文した商品が出来上がるのを待っている人と、受け取ったスイーツを食べている人が居たようです。

ちょっと突入するのも勇気がいるくらいの密集具合だったので、周辺をウロウロとしながら様子をうかがい、タイミングを見計らって列に並びました。

あべのキューズモールのごま団子専門店Gu~chaの写真

ごま団子だけを買って帰る予定だったのですが、メニューやお店の前に掲示された案内を見ているとついつい色々気になってしまって、結局 「黒ごま団子(3 個入)」と「黒ごまソフト」を購入 しました。黒ごま団子が 600 円、黒ごまソフトが 650 円でした。なかなかにいいお値段…。

注文したあとは番号札を渡され、出来上がりを待ちます。待っている間も続々とお客さんがやってきていましたが、最初に到着したタイミングと比べるとかなり空いてきた感じ。

ごま団子専門店Gu~chaの黒ごまソフトの写真

ごま団子とソフトクリームを受け取り、ちょうど近くのスペースに設置されていたテーブルが空いていたのでそちらへ移動。黒ごまソフトはさすがに持ち帰ることはできないので、こちらで食べていくことに。白と黒のコントラストが美しいソフトクリームの上にはごま団子が乗っていて、底の方にはコーンフレークらしきものが入っています。

まずごま団子をいただいたのですが、この ごま団子がめちゃくちゃ柔らかくておいしいやつ でした。黒ごまソフトと別で購入した黒ごま団子と同じものだと思うのですが、中にも ゴマの餡と思われるものがぎっしり 詰まっています。ソフトクリームのほうもゴマの風味がつよめで、最後までおいしくいただけました。

ごま団子専門店Gu~chaのごま団子の箱の写真

ごま団子のほうは箱に入っていたので、持ち帰り難易度は高くないかなと思っていたのですが、歩いて持ち運んでいるうちにひっくり返ってしまってちょっと中身の写真を撮るのは微妙かなという状態に。

どうしてもゴマがいっぱい付いているものなので、揺らすとゴマが箱の中に散乱しちゃうね…。持ち帰るのを考えている方は気をつけたほうがいいかも。ゴマがちょっと散乱しちゃった以外は何もなかったので、おいしくいただきました。

なかなか気軽に買いに行くには手が出しづらい値段ですが、他のメニューも気になるので、なにか頑張った日とかに買いに行くのもいいかもですね。