Hiratake Web ロゴ

スタバの花見抹茶クリームフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

ちょっと暖かくなってきたかと思いきや、凍えるような寒さ。春は一体いつ来るんだと思う今日この頃。先月から始まったスターバックスコーヒーの SAKURA シーズンのビバレッジに、第 2 弾として新たに 「花見抹茶クリームフラペチーノ」「花見ブロンドラテ」 が登場しました。

気温 5 ℃くらいの激寒気温の中どうにかたどり着いたスタバ。新作フラペチーノを注文しようとやってきたわけですが、寒すぎて気持ちが揺らぎます。そんな心に活を入れ、予定通り 注文したのは「花見抹茶クリームフラペチーノ」 です。

スタバの花見抹茶クリームフラペチーノの写真

以前いただいた「花見だんごフラペチーノ」と同じく、白いクリームの上に 桜の花びらのような「さくらフィアンティーヌ」がトッピング されています。いかにも「抹茶」という色をしたボディ、底の方にはなにやら桃色をした何かが沈んでいます。

「まあ抹茶の味がするフラペチーノなんだろうな」と思いながら飲んでみると、思っていたよりも さくらっぽい味がつよめ でした。「花見あんソース」というものが入っているらしく、 白餡のような味があって桜餅を食べているような感じ がします。ホイップクリームの乗った抹茶味の桜餅って感じで、いろんな要素がありつつもバラバラになることはなく、おいしいフラペチーノになっていました。

訪れた店舗に細めのストローしか見当たらず、「第 1 弾のときのだんごみたいな、大きいものが入っていたら通らないのでは?」と思いましたが、無事最後まで細いストローで飲むことができました。

「花見抹茶クリームフラペチーノ」の販売期間は 3 月 12 日までを予定している…ということで、この記事の公開日である今日までです。「気になってるけどまだ飲んでない!」という方はお急ぎください🏃‍♂️