Hiratake Web ロゴ

スタバの花見だんごフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

寒い冬もおわりに近づき、徐々に暖かくなっていました。今月中旬から下旬くらいには桜も咲き始めるのかな?といった中、スターバックスコーヒーで SAKURA シーズンのビバレッジが 2 月 15 日から登場 しています🌸

販売を開始したのは 「花見だんごフラペチーノ」と「花見さくらクリーム」 の 2 種類。このうち、お花見の大定番な 三色だんごをモチーフにしたフラペチーノをさっそく飲みに行ってきました💪

朝 8 時前に家を出て、開店と同時にスタバへと突撃。席の空き状況も、気合も十分。朝からものすごく爽やかな接客をしてくださった店員さんに感謝。

花見だんごフラペチーノの写真

目の前で用意してくださったフラペチーノは、春っぽいおしゃれな見た目。淡い感じの色でかわいい。薄桃色のボディの上に白いクリーム、その上には 舞い散る桜のような「さくらフィアンティーヌ」とカラフルな花見だんごがトッピング されています。フィアンティーヌというのは、クレープ生地をめっちゃ薄く伸ばして焼いて、細かく砕いたものらしい。

花見だんごは上に乗っているものだけかなとか思っていたら、ひと口目からなだれ込んできてびっくり。底の方にもだんごが入っていました。タピオカドリンクみたい。飲んだことないけど。

薄桃色をしたボディのほうは 「花見あんソース」と「さくらストロベリーソース」をブレンドしたもの とのことで花見だんごとの相性はばっちり。桜の香りのおかげか「さくらの食べ物・飲み物の味といえばこうだよね」という感じの味がします(語彙力)。この桜っぽい味ってなんなんだ。

おいしいおいしいと飲み進めていくと思うのは やたらストローに花見だんごが詰まるなあ ということ。フラペチーノ頼んだときに出てくる太めのストローを使用していましたが、激詰まり。もちもちとした食感が楽しいし、味もおいしいのだけど、どうにも飲み切る難易度が高かったです。

勢いよく吸い込んで、花見だんごをのどに詰まらせるようなことがないよう気をつけなきゃですね。花見だんごフラペチーノおいしかった!