Hiratake Web ロゴ

脱毛前の剃毛に使っているシェービングフォームの話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

電車内の広告や郵便受けに投函されたチラシなんかでよく見かける脱毛、通ってる人もわりと多いのではないでしょうか。私も 2 年ほど前から、ヒゲとか全身の脱毛のために 医療機関へ通い定期的にひたすら痛みに耐える ということをしています。レーザーを当てているのだから当然なんですけど、マジで痛いんですよね。特に、太い毛が生えているヒゲとか。

めちゃくちゃ痛い脱毛のために医療機関やクリニックを訪れる前には、事前に自分の手で毛を剃らないといけません。これがまあ大変で、頻繁に処理しているヒゲはともかく、それ以外の箇所については身体が硬い上に不器用な私にはなかなかに重労働です。

そんな剃毛の際、私は電動のシェーバーとかではなく T 字のカミソリとシェービングフォームを使っています。

シックハイドロスキンディフェンスシェービングジェルフォームの写真

怪我とかしたくないので、比較的安全に剃れそうな電動のシェーバーをいくつか試したりもしたのですが、普通にあちこち切っちゃうし、その上きれいに剃りきれずにわりと残るし、ということで普通にカミソリで剃るのに落ち着きました。

このシェービングフォーム、パッケージやウェブサイト等にはヒゲ剃りで使う場合の説明しかないのですが、他の場所に使うなとも書いてないので、使わせていただいています。

「あと 1g はどうしたんだ」と突っ込みたくなる 199g という容量、スプレー缶に入っているので片手でも出しやすい手軽さと量の調節のしやすさ、ヒゲ剃り用のにありがちなめっちゃ清涼感あるジェルとは違う穏やかな泡。今のところ使った後に肌が荒れるということもないので、めっちゃいいなーと思いながら使っています。

お世辞的なやつだとは思うんですけど、毎回医療機関で「めっちゃシェービングうまいですね」と褒められるので、剃毛に苦労されている方がいらっしゃったらちょっと試してみてもいいかも。