Hiratake Web ロゴ

ココナッツサブレの普通のものとトリプルナッツのものを食べ比べしてみた

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

スーパーマーケットのお菓子売り場などに並んでいる ココナッツサブレ、おいしいですよね。私が普段よく行くお店にも置いてあるのですが、そこでは 「ココナッツサブレ」と「ココナッツサブレ トリプルナッツ」の 2 種類 が売られています。なんとなく「トリプルナッツのほうが豪華な感じする…」となって 豪華そうなほうを買うことが多い のですが、食べ比べしてみたことはなかったので、してみました。

今回買ってきたのは、冒頭でも書いたように「ココナッツサブレ」と「ココナッツサブレ トリプルナッツ」の 2 種類。購入時の値段はどちらも同じでした。同じ値段なんだったら なんか豪華そうなほう買いますよね… 。買いませんか?

ココナッツサブレ 発酵バター」というものもあるようなのですが、残念ながら訪れたスーパーマーケットには置いていなかったので今回は無しです。さすがにバターは味の違い分かりそう。しらんけど。

ココナッツサブレの写真

何気に ココナッツサブレを食べるのは久しぶり な気がします。以前はたまに買っていたのですが、そもそもスーパーマーケットでお菓子を買うことがあまりないこと、最近はその少ない機会で毎日投稿しているブログ記事のネタをどうにかするための別のお菓子を買うなどしていることなどがあって、しばらく買っていませんでした。

お菓子って家にあるとついつい無限に食べちゃってあっという間になくなっちゃうんですよね…。スーパーマーケットに売ってるような量の多いお菓子は危険。

ココナッツサブレの写真

「ココナッツサブレ」も「ココナッツサブレ トリプルナッツ」も 外側の大きめの袋の中に小さな袋が 4 パック 入っています。それぞれのパックに入っているココナッツサブレの枚数も同じ 4 枚入り。2 つを見比べてみると、若干「ココナッツサブレ トリプルナッツ」のほうが薄い気がしましたが、誤差の範囲かなあといった感じ。

袋を開けて中身を出してみても 見た目に違いは無いように見えます 。どっちも砂糖が掛かったおいしそうな見た目をしています。

ココナッツサブレの写真

食べたときのサクサク食感も同じ。味は… 味もなんだか同じに感じられます 。たいして味覚を鍛えるとかやってきていないので、私の舌がアレなだけかもしれないですが。「ココナッツサブレ トリプルナッツ」のほうが、食べ終わった後味的なものがなんとなくナッツ感あるなあという気はしました。

あと、「ココナッツサブレ トリプルナッツ」のほうは食べ終わった後にナッツらしき破片的なものが口の中にやたら残り続ける気がする…。


食べ比べしてみたのですが、多少「なんか違うかも…?」というところはあったものの 味の違いはあまり感じられませんでした 。「ココナッツサブレ トリプルナッツ」のほうが名前的に豪華な感じがするので、気分的に盛り上がるのはあるかも。

実はココナッツサブレって 1965 年に発売された超ロングセラーな商品 とのこと。発売当時から受け継がれてきたサクサク食感とおいしさ。そんなに昔からあったんだね…。