Hiratake Web ロゴ

2月で閉店する阪急大阪梅田駅構内の果汁屋でミックスジュースを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

先日、 阪急大阪梅田駅構内にある果汁屋に行ってきました🥤 以前から行ってみたいと思っていたのですが、阪急の改札内にあるということもあってなかなか行く機会がなく、ようやくの訪問となりました。

日本最大規模を誇る 10 面 9 線の頭端式ホームを持つ阪急大阪梅田駅の改札を通った先にあるこちらのお店は、阪神電車の大阪梅田駅の改札前にある 元祖大阪梅田ミックスジュースの姉妹店 。2019 年の夏に今回訪れた阪急大阪梅田駅構内の店舗がオープンしていて、昨年 2023 年には新大阪駅にも新しい店舗ができていました。

お店の定番メニューは「ミックスジュース」。阪神大阪梅田駅改札前の元祖大阪梅田ミックスジュースと同じく、コップからこぼれそうなほどになみなみと注いでもらえました。

果汁屋のミックスジュースの写真

マルチタスクが苦手なので、コップからこぼれないように気をつけながら写真を撮るなどという高度な作業やるのがムズすぎる。この店舗限定と思われる「果汁屋」のロゴが入ったプラスチック製のカップいっぱいに黄色いミックスジュースが入っています。

ミックスジュースは、寒い冬だろうが関係なく氷を入れて撹拌されたキンキンに冷えています。シャリシャリとした食感で、酸味や甘みが感じられます。みかんや黄桃、バナナが入っているらしい。めっちゃ頭がキーンとするけどおいしい。

果汁屋の閉店のお知らせの写真

お店の前でミックスジュースを飲んでいるときにふと横を見ると、「閉店のお知らせ」と書かれた案内が貼られていました。なんと今月 2 月に、この阪急大阪梅田駅構内の果汁屋は閉店してしまうそう。

「まあ梅田にあるんだから、そのうち行く機会あるでしょ」と、2019 年のオープンから 5 年近く訪問しようとしなかったわけなのですが、危うく一度も訪問できないところでした。「推しは推せるときに推せ」と言いますが、行ってみたいと思っているお店も行けるときに行っておくべきですね…。

元祖大阪梅田ミックスジュースは引き続き営業するそうなので、ミックスジュースを飲みたいときは阪神大阪梅田駅の改札前を訪れましょう。