Hiratake Web ロゴ

無印良品のパンプキンスパイスラテが秋限定と店内ポップに書いてあるのに冬に売ってたので飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

なんかラノベみたいな長い記事タイトルになってしまったのですが…。先日、みんなだいすき 無印良品 の店内を散策していたところ、 目立つ位置に設置された店内のポップに「秋限定!」から始まるキャッチコピーで紹介されている商品 がありました。それが 「おうちで味わうカフェメニュー パンプキンスパイスラテ」 です。

…もう 1 月末(店舗訪問時)だが???秋限定とは???実は 1 月は秋だった?通年で取り扱うことになったのなら、せめて店内のポップの文章変えるとかしたほうがいいのでは?などなど、色々あたまの中がハテナだらけになってしまい、 逆に気になりすぎて買ってしまいました 。そういう策略だったのかもしれん。

なんか スタバでおんなじ名前の飲み物飲んだことある 気もしますが。

無印良品のパンプキンスパイスラテの写真

袋を開けると なかなかに刺激的なスパイスの香り が。「シナモンやクローブなどのスパイスをきかせました」とあるので、これらのスパイスの香りなのだとは思うのですが、かぼちゃの存在が全く感じられないほどの圧倒的なパワーを感じます。

スタバでパンプキンスパイスラテを飲んだとき、どうにもパンプキンが感じられなかったので「もしやこれも…?」と思いつつ、ティースプーン 5 杯半とお湯をマグカップに入れます。すると、先ほどまでスパイスの香りしかなかったのに 突然かぼちゃっぽい香りが出現 しました。

期待しつつ飲んでみると、ちゃんとかぼちゃっぽい味がそこにいました。ちょっとお湯多めに入れすぎてしまって味が薄くなってしまったのですが、それでもやさしい甘さが感じられます。おいしい。

一応「秋限定」ということなので、いつ販売終了してもおかしくありません。気になる方はお早めの購入をおすすめします。