Hiratake Web ロゴ

スタバのオペラフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

お正月が過ぎた途端、街中のスーパーマーケットやコンビニなどに恵方巻の案内が出てきました。そしてスターバックスコーヒーでは節分よりもさらに先のイベント、 バレンタインシーズンのビバレッジが 1 月 17 日から登場 しています🍫

登場したのは、伝統的なチョコレートケーキ「オペラ」をイメージした 「オペラフラペチーノ」「ホワイトオペラフラペチーノ」 という 2 種類のフラペチーノ。オペラはフランス・パリにあるオペラ座にちなんで名付けられた、高級感のある見た目をしたケーキだそう。

たしかに、写真を見るとチョコレートケーキのオペラと「オペラフラペチーノ」は表面のつややかな感じが似ています。

まだまだ寒い日が続く 1 月、「寒さなんて知らねー!」とどうにか気合を入れて 季節限定の冷たいフラペチーノを飲みに行ってきました💪

オペラフラペチーノの写真

暖かい店内にある空いてる椅子に着席し、外を歩いて冷えた身体をほぐしつつ、スマートフォンアプリからモバイルオーダー。用意していただいたフラペチーノにはキラキラと輝く金粉が乗っています。

さっそく飲んでみると、 思いっきりチョコレートの味 という感じで 中にはポリポリとした食感のあるもの が入っています。よくある砕いたナッツ入りのチョコレートに近い感じの味だったので、中に入っているものはナッツなのかな?と思っていたのですが、確認してみると正解はチョコレートチップでした。

フラペチーノの入ったカップをよく見ると、アーモンドミルクを使用していることを示すシールが貼られていたので、ナッツの味がしたのはおそらくこのためでしょう。

最初から最後までひたすら甘々なチョコレートの飲み物といった感じで、甘い物好きの私的にはかなりおいしいフラペチーノ。今が寒い冬でなければ思わずもう一種類の「ホワイトオペラフラペチーノ」も頼んでしまっていたかもしれません。

「オペラフラペチーノ」と「ホワイトオペラフラペチーノ」の販売期間は 2 月 14 日までを予定しているそう。まだ期間に余裕はありますが、早めに終了してしまう可能性もあるので気になる方はなるはやで飲みに行きましょう🏃‍♂️