家から一歩も出ずにポケモンGOでレベル12まで上げました

こんにちは、風邪引いてポケモンGO配信から一歩も家から出られないヒラタケです。

ずっと家で風邪が治るのを待ちながらポケモンGOをやってたんですけど、ついさっきポケモンGOのレベルが12まで上がりました。べつに特別なことをやったわけでもチートを使ったわけでもないんですけど、ここまで上がったのでなんとなくまとめておきます。

基本的にポケモンGOは常時起動

家にいるので、充電器をずっとつけたままポケモンGO起動してます。放置してると、1時間に1度くらいポケモンが出てきたので捕まえてます。あと、たまに起こる位置のずれでポケモンを発見したり、タマゴが還ったりしました。

ギリギリ届くか届かないかくらいのところにポケストップがあるので、時々チェックしてアイテムが回収できるかどうか見てました。風邪ひいててオフトゥンの上でゴロゴロしてるの暇だったので、結構な頻度でチェックしてたかも。

レベル9から11はあっという間だった

レベル9に上がって「しあわせタマゴ」を手に入れました。タマゴがもうすぐ孵りそうっていうタイミングを狙って使って、ポケモンを15回くらい進化させました。外に一歩も出てないので図鑑が全然埋まっておらず、進化させたポケモンが新しいポケモンだったりで、気づけばレベル11まで上がってました。

ピジョンもラッタもコクーンもゲットしてなかったからね、うん。

もう熱は下がったので明日には家から出られそうです。家からギリギリ届かないところにあるポケストップでずっとルアーモジュール使わてるのを一日中眺めてると、そろそろ殺意が溢れてくるのではやく行きたいです。

ポケモンゲットがんばるぞー!