マイクラ建築スタッフ募集のお知らせ

こんにちは、ヒラタケです。

夏休みももうすぐ終わり、忙しい毎日が始まります。こんな時期に、こんな案内出すのもアレなんですけど、いつも行ってるマイクラ鯖「jao Minecraft Server(以下、jao鯖)」で僕が開発を進めている「平茸市」の建築スタッフを募集します。

僕が忙しくてなかなか行けないのと、病院でゲーム禁止を言い渡されたのとで放置になりそうなので、なんか作りたい人いたらなんか開発進めといてー、みたいな。僕が戻ってきたあとでも、一人で作るより大勢で作ったほうがきっと楽しいと思うしっ!

jao鯖とは

クリエイティブなMinecraftのサーバです。運営スタッフにキチガイ変わった人が多く、楽しい鯖です。よくチャット欄が荒れます、ピリオド連投勝負が突然始まったりします。

管理人は砂利の人で、副管理人は僕です。鯖に全然行ってないけど、Webサイトの管理だとかSSHでごにょごにょ弄って設定したりみたいなところで仕事してます。そのうち副管理人を辞めされられそう。

行ってみたいという方は、Webサイトをよく読んでから入ってみてください。読まずに入ると怒られます。たぶん。スタッフがいるときに入ったほうが案内とかしてもらえて楽しいかも?

ちなみに鯖の名前の由来は、ヒラタケっていう人がとある鯖で「hai」というところを「jao」と打ち間違えて発言してしまったところから来ているそうです。誤字がいつの間にか鯖で使われる言語になり、気づいたら鯖の名前になってるなんてこわい。

詳しくはjao鯖のWebサイト見てね。

平茸市とは

平茸市(ひらたけし)は、僕がjao鯖で作ろうとしてる都市です。なんとなく都会っぽい感じの街を作ろうとがんばってます。

hiratake_station

まだ駅(完成してない)しか作ってないけど、モデルにしてるのは金沢市です。でも、完全に真似するつもりはなく、まあ自由に都会っぽい街作れたらないいなー、くらいな感じです。よかったら見に行ってあげてください。

建築スタッフ募集

最初に書いたように、ぼくはしばらく鯖に行けそうにありません(副管理人のくせに)。なので、代わりに平茸市を発展させてくれる方を募集します。あと、jao鯖に遊びに来てくれる方も募集します。

別に無理に每日建築作業しなさいとか言わないし、気が向いた時にちょっと進めるくらいで大丈夫です。「ここ、こうしたほうがいいんじゃない?」みたいな事があれば、ぼくが作ったところを撤去して作りなおしてくれても構いません(その場合はツイッターとかで相談してくれると有り難いです)。

とりあえず、駅の工事と、駅の周りに都会っぽいなんかつよそうな雰囲気の建物を作ることをしてほしいです。興味がある方は連絡ください。