ルマンドアイスを買ってきました

毎日の勉強時間はそれなりに長いはずなのに効率が悪くて宿題が全然進まないヒラタケです。つらい。

今月8日から「ルマンドアイス」が新潟と北陸3県限定で発売されました。先日Twitterのトレンドに入っていたので気になっていたので買ってきました。

コンビニ探してもなかった

とりあえず、近所のコンビニを何箇所か回って探してみたのですが、1つもありませんでした。コンビニでも取り扱っているみたいなこと聞いたんだけどなあ。田舎だからかな?

ちょっと自転車飛ばしてアルプラザの食料品売場をのぞいたら普通に置いてありました。探すならコンビニよりスーパーとかのほうがいいかも?結構たくさん置いてありました。

思ったより大きかった

Twitterで検索して、事前にどんな感じのパッケージなのかとか美味しいかとか色々見てたんですけど、実際に手に取ってみると思ってたより大きかったです。もうちょっと小さいのかと思ってた。

電子辞書くらいの大きさで、厚みはiPhoneを2台重ねたくらいでした(例えがよくわからない)。

食べてみた

アイスの消費量日本一の石川県民のくせにアイスを食べると毎回腹痛に襲われるんですけど、せっかく買ってきたのでそのまま捨てたりせずに食べてみました。

自転車で買いに行ったせいでかなり溶けかかっていましたが、おいしかったです。モナカはフニャフニャになっていましたが中身のルマンドはサクサクで、噛むと服の上に粉々になって飛び散りました。

一人で食べるにはちょっと多いかなっていう感じがしましたが、新潟か北陸3県に住んでる方はせっかくなので食べてみてはどうでしょうか。