初めてTwitterで1万RT超えたぞ

こんにちは、夏休み初日にしてポケモンGO配信が始まった金曜の夜くらいに風邪引いて、まだ治しきれてないヒラタケです。

Twitter5年目にして、初めて自分のツイートが10,000RTを超えました。普段RT数とかふぁぼ(いいね)数とかあんまり気にしてないけど、やっぱりこうやってたくさんされると嬉しいですね、居場所がある感じがして。

Twitterでおおっぴらに自慢するのもなんかアレだし、きっと誰も見てないであろうこのブログ(日記?)でなんか色々書かせてください。

すぐ行動するって大事

実際に伸びたツイートはこれです。ポケモンGO、流行ってるんだなってことを実感しました。

実は、このネタを思いついたのはこれから寝ようと布団の中に入った時でした。風邪引いてて眠気注意って書かれた袋に入れられたカゼ薬飲んだ後だったので、そのまま寝ちゃいたかったです。

でも、思いついた時に「あ、コレはツイートしたら絶対伸びるな、ポケモンGO流行ってるし。」っていうヨクワカラナイ確信があったので、10分前に電源を切ったばかりのパソコンをもう一度動かして画像つくりました(地味に1時間くらいかかった)。実際にツイートをすると、10分くらいで1,000RT超えた気がする。

思いついて、すぐに行動してなければこんなに伸びなかったかもしれないし、次の日には忘れてたかもしれない。やっぱり思いついたらすぐ行動するって大事だなって思いました。勉強も、わかんないことがあったらずっと悩んでないで誰かに教えてもらおうと行動したほうが勉強もわかるしコミュ力も上がるしね。考えもせずにすぐ頼るのはよくないけども。

思ったこと

通知が鳴り止まないです。朝ごはんの後に風邪薬のんで2時間ほど寝てたら、通知が多すぎてブラウザがメモリ不足で強制終了してました。メモリ、16GB積んでるんだけど…設定おかしいのかな?

あと、最初は公式アプリじゃなくて他のアプリでTwitterしてたから見れなかったけど、公式開いたら引用RTみたいなやつの通知がすごい量きてました。そっちのほうはちょっと批判的な内容が多かったです。田舎バカにしてるのかとか、間違ってるとか。Twitterの検索でなんとなく拾って作っただけだからね、仕方ないね。別に自分の周りの様子をまとめたわけでもないし。

いつもたくさんRTされるような企業の公式垢さんとか、芸能人とかはこんなものが毎日送られてきているのかと思うと大変だなあ…どこにいってもやっぱり叩きたい人はいるからなあ、気にしたらダメだね。

さいごに

RTめっちゃされて興奮して、熱が上がりました。まだしばらく外にポケモンゲットしにいけなさそうです。ぐすん。