金沢までお花見にいってきました

こんにちは、ヒラタケです。

春休み最終日におうちでゆっくりするのもいいかなーと思っていたのですが、昨日の午後頃の桜が満開だったということで、せっかくなので金沢城公園・兼六園の方までお花見にいってきました。電車の通学定期も今日からになってるし、ちょうどよかった。

電車びゅーん

先日もこのブログで記事を書きましたが、今月1日から自動改札機が導入されました。今日は小松駅から金沢駅まで電車で移動しましたが、この利用が初自動改札(関東の方では使ったことあるけど)なので、少し緊張しました。

なんか使い慣れてる感を出そうと、立ち止まったりせず通りました。がんばった。まだICカードに対応していないので、わざわざ磁気定期券をパスケースから取り出して入れなければならず、めっちゃめんどい。改札通ったあとケースに戻すのが一番めんどいなって感じだ。

金沢城公園と兼六園へ

バスに乗るのが怖いコミュ障なので、金沢駅の鼓門をくぐり、歩いて武蔵ヶ辻の方へ。尾山神社の前を通り、金沢城公園へ向かいました。

歩いていると、海外からの観光客とたくさんすれ違いました。通っていく人の3分の1くらいが外国人だった気がする…すごく多かった。金沢でこんなにいるんだったら、東京とか京都とかはすごい人数なんだろうなあ。

さくら、すごくきれいでした。

帰り

帰りも歩いて金沢駅まで戻りました。駅についてから、金沢フォーラスで以前から食べてみたかったクレミアソフトを食べました。

お昼ごはんは、おしゃれな店でランチ…と思っていたはずなのに、気付いたら8番らーめんにいました。なんでやろ…

厚着してたせいで、汗の量が半端なくてしにかけました。おいしかったけど…っ

なんか春休みで一番充実した1日だった気がする(?)

明日から新学期、がんばるぞー!