8番らーめんの野菜トマトらーめんを食べに行ってきました

こんにちは、ヒラタケです。

9月1日から8番らーめんにて数量限定で販売されている「野菜トマトらーめん」を食べに行ってきました。

行ったお店

行ったのはJR小松駅から歩いて10分程のところにある「8番らーめん」です。数年前に駐車場が広くなったお店だった気がする。

8の付く日のお昼には全部埋まってるくらい人がいっぱいだけど、今日は2日だし、ちょっと早めに行ったから普通に空いてました。

野菜トマトらーめんを食べました

食レポは苦手なのでテキトーに流し読みしてください。これは日記や…日記なんや…

注文して5分?くらいして、赤い色をしたラーメンが運ばれてきました。写真は何度か見ていたのですが、思っていたより赤かったです。赤い色のせいなのか、少し入ってる唐辛子のせいなのかわかんないけど、とにかく汗がやばかったです。

まず気になったのは上にのってる赤色のかたまり。これ一体なんだろうなー、とTwitterでフォロワーさんと喋ってたりもしてたんですけど、ミートソースっぽい感じのものでした。おいしい。

そして中に入っている野菜。シャキシャキしてて、トマトのスープの味も染みこんでて、野菜だけ食べてても飽きなかったです。さすが野菜らーめんで有名な8番らーめん。

スープはもっとトマトの酸味が効いてるのを想像してたんですけど、結構柔らかい味で飲んでて飽きなかったです。最後まで飲みました(最後こぼしちゃいそうだったけど)。トッピングにチーズがあったんですけど、これにチーズ入れたらめっちゃおいしいだろうなー、次食べるとき絶対頼む。

…おいしかったっていう気持ちがなんとなく伝わってくれれば嬉しいです。食べたい方は、数量限定なのでお早めに!食レポ、がんばって練習します…ガンバリマス((