Firefoxがクラッシュするようになった

こんにちは、ヒラタケです。夏休みの課題の進捗、どうですか?

パソコンで課題やろうと思ってFirefox起動したら、何故かクラッシュするようになっちゃってました。最近アップデートとかしたっけなあ(覚えてない)。

3日くらい前から起動時にクラッシュする感じで、昨日まではSHIFT押しながらセーフティモードで起動したらその後は普通に動いてくれてたんだけど、今日はどうやっても動いてくれませんでした。ツンツンしてる。

レポートも書かなきゃだし、グループでやってるWebサービスの開発も進めなきゃだし、ブラウザが無いとしんじゃうんだけど、かと言ってかわいい狐ちゃん裏切って他のブラウザ使うのもかわいそうだし。

FirefoxのDeveloperEditionと普通のFirefoxの2つインストールしてるからダメなのかな?と思い、とりあえず普通の方を消してみたけど変化なし。DeveloperEditionの方も消して再インストールしてみたけどやっぱり機嫌直してくれない。

10回くらい再インストールしても画面に姿を現してくれなかったから、泣きそうになりながらAppDataの中にあるユーザーデータも削除して再インストール。そしたらようやく動いてくれました。Syncで記憶を戻してあげて、カスタマイズで並びを変えて、元に戻しました。

普段一番使うものだし、クラッシュはすごく困りました。でもそんなツンツンしてるところもかわいいよね、Firefoxはいいぞ。きつねかわいい!!!