Hiratake Web ロゴ

チョコが街に溢れる2月なので無限にチョコを食べる

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

2 月は街にチョコが溢れるので、 無限にチョコ食べたい欲が湧いてきます 。良くない。最近はチョコ食べすぎて肌荒れが心配です。心配なのですが、チョコ食べたい欲に負けてスーパーマーケットに売っているチョコを色々用意するなどしました。

「今月いったい何回チョコレートの記事書くんだよ」とお思いの皆さま、私もそう思います。

買ってきたチョコレートの写真

食べるのは箱にいっぱいのチョコレートが入った次の 4 つのチョコレート。こういう箱に入ってるチョコレート、なんとなく気持ちがワクワクしてすき。

  • ロッテガーナローストミルクエクセレント
  • ロッテクランキーエクセレント
  • 明治ハイミルクチョコレート
  • 明治抹茶チョコレート

どのチョコレートも、個包装された 26 個のチョコレートが入っています。

まずは 「ロッテガーナローストミルクエクセレント」 。かなりねっとりとした甘さで、ザ・ミルクチョコレートといった感じ。おいしい。苦みは全く感じられなかったので、めちゃくちゃに甘いチョコレートが食べたいときには良いかも。

次は 「ロッテクランキーエクセレント」 。今回用意したチョコレートの中では唯一のザクザク食感のチョコレート。普通のシンプルなチョコレートもすきですが、こういう食感が楽しい系のもすき。

クランキーのウェブサイトを見てみると「焼いてもおいしい」とあったので 書いてあるとおりトースターで 2 分ほど焼いてみました🔥

部屋中にチョコレートの香りが充満して、なんだか幸せな気分。食べてみるとかなりサクサクで、チョコチップクッキーとか食べてるような感じ。ちょっと焦げた部分が良い感じにビターな雰囲気を出しています。かなりすきかも。

トースターで焼いたクランキーの写真

続いては 「明治ハイミルクチョコレート」 。ハイミルクという名前なので、ミルクにはこだわっていそうです。味はかなり甘めのチョコレート。先ほど食べたロッテのガーナよりは苦みがあるかな?という気がしますが、分からないくらい苦みがほとんどありません。言われてみたらミルク感強めな気がします。

明治からは今回食べたハイミルクチョコレートの他に、「ブラックチョコレート」「ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」といった種類のチョコレートが出ていますが、比較用にそれらも買ってこれば良かったなとか思いました。

最後は 「明治抹茶チョコレート」 。抹茶のお菓子っておいしいですよね。表面の見た目は抹茶感ありませんが、割ってみるとちゃんと抹茶らしい緑色が詰まっていました。味は他のチョコレートと同じく甘々なのですが、抹茶らしい苦みが混ざってるような感じ。思っていたより抹茶感つよめで個人的には好みかも。

せっかくなのでクランキーと同じように他の 3 つも焼いてみたのですが、思いっきりドロッドロに溶けちゃって悲しい気持ちになりました。それはそう。(ちゃんとおいしくいただきました)

チョコレートの包み紙で折った折り鶴の写真

こういうチョコレートの包み紙、折り鶴つくりたくなりません?なりますよね?まあ虫とか寄ってきたら嫌なので、つくってすぐゴミ箱にポイするんですけど…。