Hiratake Web ロゴ

カルディオリジナルのスープを飲む日

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

カルディコーヒーファームには様々な食料品が置いていますが、その中にはおいしそうなスープもあります。普段はスーパーで安売りしてるときくらいしかレトルトやインスタントのスープは買わないのですが、たまにはちょっとした贅沢もいいかなということで 棚に置いてあったスープを 2 種類買ってきました

買ってきたのは 「濃厚紅ずわい蟹のクリームスープ」「北海道スイートコーンのポタージュ」 の 2 つ。店内をいろいろ見てまわったのですが、今回訪れた店舗では他には見つけられませんでした。

買ってきたカルディのスープの写真

ひとつめは 「濃厚紅ずわい蟹のクリームスープ」 から。カルディには「スープスープ」というレトルトスープのシリーズがあるらしく、こちらはそのうちのひとつ。

蟹のスープの隣には「じゃがいもとパルミッジャーノのスープ」の値札があったのですが、入荷待ちというシールが上から貼られていました。また、オンラインストアをのぞいてみると「コーンスープ」「クラムチャウダー」「濃厚えびクリームスープ」など、他にも種類があるもよう。店舗によって置いてる種類が違うのかな?見かけたら買ってみたいです。

トマトが入っているとのことですが、トマトらしき酸味は少なめ。 かなりクリーム感が強め です。 蟹の身と思われる具材も入っており高級感たっぷり です。260 円ほどですが。

北海道スイートコーンのポタージュの写真

もうひとつ買ってきたのは 「北海道スイートコーンのポタージュ」 です。こちらはレトルトスープではなく乾燥させたものを袋に詰めたもの。お湯を注ぐだけのスープはよく見かけますが、こちらは お湯ではなく牛乳を入れて飲むもの みたいです。

私は普段牛乳を飲まないのでストックがなかったのですが、箱の裏を見てみると「豆乳(無調整タイプ)でも美味しくお召し上がりいただけます」と書いてありました。豆乳は定期的にまとめ買いをしている ので、今回は豆乳でいただくことに。温かいスープとして飲む場合は 粉末と牛乳を混ぜた後で電子レンジで加熱する とのこと。鍋で加熱してから…みたいな手間がなくて便利です。こちらの説明には豆乳のことは書いてありませんが、きっと大丈夫でしょう。

冷たい豆乳を注いでサッと溶かし、電子レンジで 1 分加熱。無調整豆乳で作ったので若干大豆っぽい味はありますが、つくるのが簡単なのにコーンの味がしっかりするおいしいスープです。


お手頃価格で楽しむたまにの贅沢っていいですよね。特別感はあるけど、「これはめちゃくちゃ高いからゆっくり味わって…」みたいな難しいこと考えずにおいしくいただけるので。カルディのおすすめ商品とかあったら、教えてください🙏