Hiratake Web ロゴ

完全栄養食 BASE BREAD を食べる

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

からだに必要な様々な栄養素を手軽に摂ることができる完全栄養食。何年も前から名前はいくつか聞いたことがあり、利用している知り合いも何人か居るのですが、 食べたことがなかったので完全栄養食を食べてみる ことにしました。

完全栄養食、ネットで申し込んで定期購入みたいな形式しかないと思っていたら、最近は コンビニでも見かけることが増えて気軽に手を出しやすそう だったので。今回は訪れたコンビニにたまたま売られていた BASE FOOD の「BASE BREAD」を購入してきました。

BASE BREAD には「リッチ」「メープル」「チョコレート」「シナモン」「カレー」と様々な味があるようですが、今回訪れたコンビニに並んでいたのは 「メープル」「チョコレート」の 2 種類 。コンビニでのお値段は 2 個で 530 円ほどと、まあ外で食事を買ってきたらそれくらいはするよねといった感じの金額。

BASE BREAD の写真

まずは「メープル」からいただきます。袋の中には やや太めのスティック状のものが 2 つ 入っていました。食べてみると、まずいわけではないし甘さもあるのだけれど、なんとなく謎の苦みを感じました。ふわっふわのパンというわけではなく、かなりぎっしりと詰まった重量感のあるパン。

続いて「チョコレート」をいただきます。こちらは 平たい円形状のものが 1 つ 入っていました。チョコレート味ということで、元々苦みのある味付けということでメープルのときのような謎の苦みは気になりませんでした。こちらもやや固めの食べごたえのあるパン。

「1 食あたり 2 袋?こんな小さい袋 2 つでお腹いっぱいにならんでしょ」などと思っていましたが、食べた感じがもったりとしていて 思っていたより満足感 が。初めての完全栄養食でしたが、想定していたよりも おいしく食べることができました

オンラインで定期購入にすればコンビニで買うよりは安く購入できるようですが、どうしても普通に自炊するよりは割高になってしまうので、個人的には忙しくてどうにもならないときに頼るくらいが良さそうだなといったところ。献立考えるのも、買い物行くのも、料理つくるのも、やっぱり時間がかかってしまうので。

完全栄養食は他にも様々なメーカーから出ているようなので、コンビニやスーパーなどで見かけたら試してみようかなと思います。おすすめなどあれば教えていただけると🙏