Hiratake Web ロゴ

スタバのほうじ茶まろやかキャラメルティーラテを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

クリスマスも終わり、もうすぐで 2023 年も終わりという年末。お正月にもなっていないのにコンビニの前に「恵方巻」と書かれた旗が置かれているなど季節感がよく分からなくなっている中、慌ただしい年末年始に向けてスターバックスコーヒーで 12 月 26 日から新作ビバレッジが登場しました

新しく登場したのは深煎りほうじ茶を使用した 「ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ」「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」 、それから 「ストロベリーラベンダーティーラテ」

そんなスタバの新作を、昨年末の 12 月にさっそく飲みに行ってきました。タイミング的に仕事納めの人が多いのか駅もスタバも大混雑。年末年始の帰省のためか大きなキャリーバッグを持った方を多く見かけました。注文したのは「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」。フラペチーノは寒いので。

スタバのカップの写真

大混雑だったのでフタを開けて写真を撮る勇気がなかったのですが、受取のカウンターで待っているときに、上にクリームが乗っていてその上にキャラメルソースをかけてくださっているのは見えました。

香りは かなりしっかりほうじ茶が感じられます 。お茶の香りって落ち着きますよね。ドリンク自体は暖かいですが、上に乗っているクリームは冷たい感じ。香りだけでなく、味もほうじ茶がしっかりと感じられました。

ひと口目は「おっ、甘さ控えめやん」って感じだったのですが、ふた口目以降はほうじ茶の味がしつつもかなり甘め。最後の方は、底の方に甘いのが溜まっていたのか激甘な感じでした。

「ストロベリーラベンダーティーラテ」のほうも気になるので、年末年始の間にもう一度くらいスタバに行きたいです。