Hiratake Web ロゴ

京都発のクラフトコーラ「カカオ生コーラ」を飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

京都発のクラフトコーラ が気になったので、買ってきて飲んでみることに。公式ウェブサイト にある説明によると 「スパイスと柑橘果汁香る味わい」 らしい。阪急京都線・京都河原町駅のすぐ近くにある「GOOD NATURE STATION」という、おしゃれな雰囲気のお店で購入しました。

内容量 320g でお値段 1,620 円と、ちょっとお高め。 厳選したスパイス希少性の高いカカオ などを合わせた、素材にこだわりを感じるクラフトコーラで、そのまま飲むものではなく炭酸水などで割って飲むようです。

カカオ生コーラの写真

グラスにカカオ生コーラを入れ、そこにコンビニで買ってきた炭酸水を注ぎます。スパイスらしき粉が泡と一緒にブクブクと上がってきました。香りもスパイス感のある独特なもの。9 種類のスパイスが使われているようです。

カカオというとチョコレートのイメージがありますが、チョコレートに近い味で甘々で…といった感じでは全くなく、かなり変わった味がしました。すごく複雑な味。他の方が書かれた、オンラインストアのレビューにもありましたが、初めて飲んだはずなのに何故か懐かしい感じがしました。なんででしょう…不思議。

炭酸水で割ったカカオ生コーラの写真

個人的には好みの味でした。体に良さそうな味がするのと、入っているスパイスの影響なのか身体がポカポカとあたたかくなってくるのが良いですね。

わりといいお値段しましたが、「厳選した素材を使っている」「保存料や着色料などを使っていない」「自分で炭酸で割って飲む」といった、味以外の要素や体験も含めて考えると、買ってよかったなと思いました。気になる方は、京都を訪れた際にぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。